アイルランド旅行記(2016/4/18)

突然ですが1週間お休みを頂いて、新婚旅行でアイルランドに旅行に来ています。

 

始めてのアイルランド旅行

アイルランドは他の外国の旅行先と比べると地味な印象がありますが、かなり良いところなので、その魅力を伝えたいのと、今後訪れる向けの小ネタ情報やおすすめスポットを紹介しておきます。あと、再度訪れる自分のためにも備忘録として記録しておこうと思います。

旅行に来る前はそこまででもなかったのですが、旅の半分まで消化した今では、是非また来たいと思っています。

 

あと、そもそも自分は、趣味で日本の温泉巡りと称して国内旅行は度々行っていますが、海外旅行はアジア諸国に2、3回行った程度です。ヨーロッパは今回が初上陸でした。

 

アイルランドの魅力

具体的には今後紹介していきますが、アイルランドの魅力は、大自然でのんびりできること、人が親切なこと、比較的治安がいいこと、旅行者にとって便利なことなど、あげれば切りがありません。

他のヨーロッパ諸国に行ったことがないので、比べられてはないのですが、市街はレンガ作りの建物だったり、石畳の道路が異国情緒を醸し出していました。また、田舎の方では、どこまでも続く荒野や平地、羊、牛、馬の牧場に癒され、アイルランドっぽさを感じることができました。

食べ物は、イギリスと同じで不味いのでは?という懸念があったのですが、結論、それなりに美味しかったです。お店にもよるので、ある程度評判を調べてから行くとよいかも知れません。自分が行ったお店は、後ほどご紹介します。

 また、アイルランドはヨーロッパやアメリカからみると観光地なのですが、日本人にとってはあまりメジャーでない(たぶん)ことから、現地で日本人に出会うことは1度もありませんでした。ここも、旅行先で日本人に会いたくない人にとってはおすすめポイントです。ドイツ人の観光者が多いみたいです。