読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイルランド旅行記(モバイル通信編)

旅行

アイルランド旅行に行く際におすすめしたい、モバイル通信関連についてご紹介します。

 

■モバイルデータ通信SIM

アイルランドに到着した初日、ダブリンでmeteorという通信会社のデータ通信用SIMを購入しました。

 

meteorはダブリンではいろんな場所にありました。オレンジ色のお店にひげのおじさんが目印です。

f:id:spitta8823:20160521225623j:plain

 

自分はSIMロックが解除されたSIMフリーのスマホを持っていたので、それにSIMを刺して使っていました。ちなみに、端末はHuaweiのP8Liteです。SIMのサイズはmicroSIMもnanoSIMも選べます。

 

自分のスマホが対応している周波数帯と、meteorが提供している電波の周波数帯が合っているか事前に確認し、他のブログでもいくつか紹介されていたので、meteorに決めました。

利用したのは、データ通信のプリペイドプランで、10ユーロでなんと7.5GB使えます。日本に比べて格安です。プリペイドなので旅行者も使い易く、通信環境のアクセスのし易さについて、日本との違いを感じました。

値段も買い易さも圧倒的にアイルランドが勝ってます。

 

エリアのカバレッジについても今回の旅行の範囲では特に問題なく、ダブリンはもちろん、ゴールウェイやモハー、バリナヒンチなどでも使えました。

Meteor - Our Network

 

また、Meteorをお勧めしたい理由として、店員がめっちゃ親切だったことがあります。

simを刺し、起動した後に、SMSを送ってデータプランを選択しないといけないのですが、基本的には全部店員がその場でやってくれます。

 

 おかげで快適なインターネット環境で旅行を楽しむことができ、大助かりでした。

 

 

広告を非表示にする