読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Google Adsenseの住所確認

Web広告

Google Adsenseの管理画面にログインしたら、赤い帯状の注意文が表示されているのに気付きました。



どうやら、最近初めて広告収入が1000円を超えたので、住所確認のPINコードが郵便で送られてきていたらしいのですが、
アカウント情報に昔の住所が登録されたまま更新していなかったため古い住所にPINコードが送られていたため気づかず、ずっとスルーしてしまっていたようです。
最初のPINコード発行から4ヶ月間以内にPINコードを入力しないと広告が表示されなくなるらしく、自分の場合、気付いた時にはすでに表示されなくなっていたので、4ヶ月以上スルーしていたみたいです(^^;


急いで新しい住所を設定し、PINコード再送付を依頼したのですが、数週間待っても一向に音沙汰なし。
海外から送付されてくるらしく結構時間かかるものらしいのですが、それにしても連絡がないので再送ボタンをポチり、また数週間待ち先日ついにGoogleから郵便が!


こんな感じの封筒が郵送されてきました。
PIN メールのサンプル - AdSense ヘルプ


実はこの前日にも、待ちくたびれて再送ボタンを押そうか迷っていたのですが踏みとどまっていて助かりました。
そして、PINを入力して翌日にはちゃんと広告が表示されるようになりました!




住所設定はちゃんと更新するのを忘れずに。
あと、PINコードは海外から送られてくるので、気長に待ちましょう。

広告を非表示にする