はてぶでamazonアソシエイト始めました

前回、amazonアソシエイトのアカウントに本ブログの追加を申請したのですが、審査落ちしてしまいました。

spitta8823.hatenablog.com

 

審査落ちした理由は、ブログを開始して即申請してしまったので、記事が1つくらいしかなかった状態だったためです。他のブログでは9記事くらい書いて申請が通ったというのを見たので、今回、10記事を書いた時点で申請してみました。

申請は下記から出来ます。

affiliate.amazon.co.jp

 

 

その結果、、、、、

 

申請後、2時間くらいで即OKのレスが返ってきました!

やはり前回のNGは、記事の数だけの問題だったようです。

 

今回OKとなったので、今後は読んでいる本とか勉強してる本のこともどんどん紹介していこうと思います。

 

ちなみに、最つい近買って読み始めた本はこれ。

Kindleのポイント還元セールのときに購入しました。

普段、Kindle PaperWhiteに入れて読んでます。PRMLより分かり易いかも。さくっと読み終えたい。

 

深層学習 (機械学習プロフェッショナルシリーズ)

深層学習 (機械学習プロフェッショナルシリーズ)

 

 

 

試しにリンクを貼付けてみました。

はてなの管理画面の「アカウント設定」から自分のAmazonアソシエイトのIDを設定した後、はてなブログエディタ画面の右のツールバーAmazon商品紹介の機能を使うと、自分のアソシエイトIDが反映されたリンクが生成されるようになりましたね。 

 これは便利。

 

 また今度、勉強した内容をここにメモしようと思っています。